本文へスキップ

第5回いしのまき復興マラソン マラソンの部
6月23日(日)午前7時に開場、9時00分よりステージ上で大会実行委員長より開会宣言をし、大会会長から開会の挨拶を申し上げました。
競技は予定通り9時45分よりハーフの部、10時00分に10kmの部、10時10分に5kmの部、10時25分に3kmの部10時30分に2kmの部がスタートしました。
今回は、ステージイベントとして写真家シンガーソングライターのMaiさんに大会テーマソング(MIRAI)を歌って頂きました。
また、シージェッター海斗が来場者と一緒に「海斗ダンス」を踊った。さらにむすび丸、いしのまきマン、 いしぴょんずのゆるキャラも登場し会場を盛り上がりました。コース沿道では地域住民の方々がランナーに熱い声援を送って頂いたり、給水所の協力等大会運営をサポートして頂きました。
表彰式では、賞状、メダル、トロフィー以外にも石巻産のオリーブの冠や鈴鹿市から協賛頂いた鈴鹿サーキットの帽子を副賞として入賞者に贈呈しました。
大会役員のご尽力によりほぼタイムスケジュールの通り大会を終える事が出来ました。本事業の関係者の皆様に無事に終えることが出来た事に感謝申し上げます。