本文へスキップ

平成29年度NPO法人石巻市体育協会・石巻市スポーツ少年団表彰式
平成30年1月20日(土)午後4時から平成29年度NPO法人石巻市体育協会・石巻市スポーツ少年団表彰式が、石巻グランドホテルを会場に挙行されました。
 スポーツ少年団表彰では、各種大会で優秀な成績をおさめた勲功賞として個人23名、団体5団体、団の運営に貢献された功績賞として47名、長年にわたり指導にあたられた功労賞として4名、計74名と5団体が表彰の栄に浴されました。
 また、体育協会表彰では 協会の発展に貢献のあったスポーツ功労章として17名、国際大会・全国大会等で活躍されたスポーツ勲功章として個人31名・団体4団体、計48名と4団体が表彰されました。
 会場には、石巻市長、石巻市議会議長、宮城県議会議員の皆様をはじめ、石巻市議会議員や石巻市教育委員会教育長がご臨席いただく中、厳かに執り行われるとともに、国際大会や全国大会や東北大会などで活躍する大学生、高校生の表彰者さらには関係する指導者、保護者の方々も多数出席され、壮大な表彰式となりました。石巻弓道会の池内三枝子さんの謝辞は、非常に頼もしく感じられるとともに、全国大会での優勝者もおり、今後のオリンピック出場が実現する、希望がふくらむ1日となりました。表彰者には、さらなる精進と今後益々の御活躍を期待するところであります。